某私立の説明会

 あいにくの天気になってしまった今日、お気に入りの街にある私立校の説明会に出かけてきました。わたくしの時代には、お嬢様が多く、代々通われている人が多かった印象でしたが、数年前からぐんぐんとレベルを上げ、今ではお嬢様というよりも、進学校のイメージが強くなってきた学校です。校長先生のお話には、賛同できることが多く、通わせたいなぁと思いました。私立校としてのビジネス感も感じ、かと言って教育現場からの逃避もなく、良いバランスを保っていると感じました。思春期は共学校で過ごした方がいい!と、他人には今まで言ってきたのですが、女子だけでもいいかなぁ?と悩んでしまいます。何を一番にするか?で選択する学校も変わってくることを実感した一日でした。
関連記事
さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ