スポンサーサイト


プロフェッショナル

昨日,何ヶ月も心待ちにしていた舞台を観劇してきた.午後休暇まで取る入れ込みよう.

13時前にお友達と合流し,お写真のお買い物,ランチをしても15時,どうする?ってことでカラオケへ~JOY SOUNDのお部屋しかない中入店.某ユニットはタッチバネル2ページ分しかない…16曲かな?歌い切り,他も歌いテンションアゲアゲな二人.年齢差15歳以上,もちろんわたしが年上.

お店を出て劇場に向かう最中も,きゃっきゃっしている二人,会場に入ってパンフレットやグッズできゃっきゃっしたまま…止まらない.席は1階と2階に別れてしまうが,席についても手を振り確かめ合う.

そして開演.

いきなり目の前に現れる主役の2名にテンション200%のまま,ストーリーに引き込まれて行く.すごい!この子,19歳なのにすごい!23歳なのにすごい!
いゃ,年齢じゃないことくらいわかっています.脚本・演出もそして役者さんもすごい!すごいでしょう!一ヶ月で?一ヶ月の稽古で?ホント?
テンポ良く,笑い,泣き,ハッとし,えっ!って引き,微笑み,あっという間にカーテンコールが…溢れる涙を止めることは出来ず,ただただ拍手を贈り続けました.

プロフェッショナル.

わたしも目指していたはずのプロフェッショナル.成れていない.ただただ目の前の現実を片付け,日々を過ごしているだけだ.悔しい…なんで?今の仕事でプロフェッショナルを目指すんじゃなかったのか?どこかで顔を出した…ホントにやりたいことは違う.

イマサラ…

何故,踏み切らないままこんなに年月を過ごしてしまった?負うものが大きすぎて,踏み切れない.捨てちまえっ!って成れない.だから?そろそろ限界だよ?
好きだから,やりたいから,チャレンジしたいから,苦しくても頑張れるんだ.自分が納得している職業だから,辞めようって思ってもやれるんだ.

葛藤

きゃっきゃっしながら帰宅した裏の心にはこんな葛藤があって,ひっそり泣いた…ダメな自分を見せ付けられたかの気分に泣いた.そして今も….
覚悟を決めよ?時間がないぞ!って囁きが耳元を旋回してはなれない…五月蝿いくらいに.どうする?どうする?泣いてばかりじゃ前に進めない.

でもやっぱり泣いてしまうだけ…プロフェッショナルに…悔しいな,ばかみたいだな?



さゆりです.訳分からなくてもいいです.ここまで読んだ人.大好きっ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして♪コメントありがとうございます.

今から1年半くらい前の気持ちなんですね…今も変わらないと思います.でも,今はここまで追い詰められていないかな~
何が出来るかわからないけど,近づけること☆たくさんあると思うから…埋められない部分は無いって思えるようになりました.
小さなこと,例えば背筋を伸ばして歩く♪だけでもステキに見えるよね?って…キラキラ集めて行きましょ♪

No title

なんだか。泣きたくなりました。。
てか。泣いてるかもw

おんなじですよ?年齢はどっちが上か分からないけど。。おんなじ。
何かしなきゃって思いながら。なにか?がわからないw
でも。絶対に何かしてやる!それだけはあきらめません。。
わたしたちみたいな人たくさんいるのかな??
偶然知り合ったんだけど。偶然ではないのかも。
また来ます!

あ・・・そうか・・・

美帆さん,コメントありがとうございます.

コメント読ませて頂いたとき,
あ・・・そうか・・・って思ったの.

> 好きになった人のこと好きすぎて
> その人になりたいとおもっちゃう。

わたしも同じイメージかも.
その人になるというか,その人と同じ位置に立ちたい.
同じじゃなくちゃイヤだ!って思っちゃう.

> でも、その人になれるわけはなく
> そんな自分が悲しくて
> 自分のことを罵ったり…

うん,そうなの.
このエントリーを書いたのは,そんな気持ちから.
なんで自分はこんなんなの?って…どうして?って…
同じ立ち位置じゃないと,接点がまるで無いじゃない?
相手にもしてもらえないし,近づくこともできない.
って思っちゃって・・・えんえん泣いたの.

読んでくださってありがとうございました.

実はまだこの病気が続いています.
仕事が上手くいかなくて…情けないです.

さゆりさんの言われてること
気持ち、よくわかります。

仕事や、やりたいことについてはもちろんだけど
私は恋愛でもそう。

好きになった人のこと好きすぎて
その人になりたいとおもっちゃう。
でも、その人になれるわけはなく
そんな自分が悲しくて
自分のことを罵ったり…
いつもそう。

一歩を踏み出せなかった自分が悔しい。

支離滅裂でごめんなさい。
さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
