スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはえらくなかった?

月曜日,肩たたきにあうサラリーマンと,自分の道を決められない息子の葛藤を描いたドラマをやっていた.メインとなる時代は,わたしの大学生時代でもなく,両親の学生時代でもなく,丁度その間の時代の話.リアルに理解することは難しかったが,若者の情熱は伝わってきた.筋が通った生き様に,現代の草食系男子とのギャップを感じずには居られなかった.

さて,そんなことではなく,肩たたき.

わたしの所属する会社は大手と言っても過言ではなく,社会的にも中小企業を遣っている立場であり,顧客は知名度ある社名が並んでいます.そんな中で働くわけですから,日々の仕事だけでなく,勉強をし続けることが必須.わたしは出来ているかというと…………な状況.息抜きは許されないのです.
週末に子供がインフルエンザにかかったため,わたし,同居家族は濃厚接触者として出勤停止中.明日からは出社できそうな旨を上司に連絡したところ,今週いっぱい休むよう…指示が…へっ?わたしは本人ではないのに…?
実は今,仕事が少ない大手ながら,今までは下請みたいに外注していた作業も,すべて社内でこなしていかなくてはお金が流れてしまう状況.つまり,仕事がない.
わたしは上司からの連絡が肩たたきにしか聞こえなく,落胆してしまった.あんたはえらくないんだし,やることないから,休みなよ!みたいに感じた.
わたしの仕事は,お客様のマネージメントで,わたしでなくともわたしの上司でもよい内容.むしろ上司の方がいいかも知れない…そんな話もチラホラ.
今回ばかりは落胆ばかりして居られず,上司にメールをした.はっきりと今後について聞かせて欲しい.までは書かずに,今の現状と不満,不安.返信はない.
自宅でインフルエンザの看病していながら,復帰できないんじゃないか?という不安と能力不足の自分に,生活の見直しをしなくてはいけないのだろう.そればかりがぐるぐる巡っている.

不安.それだけ.

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。