スポンサーサイト


某化粧品メーカーの顧客満足度

今日、格安の体験ができるということで、美顔の手ほどきとリンパマッサージを受けに、某化粧品メーカのサロンへ行ってきました。ビューティーサロンですから白くて明るくてきれいなわけです。それは当り前。また、口八丁手八丁な女性美容員がいることも当たり前、上手い具合に褒めまくり、上手い具合に不安を掻き立たせます。その御上手なこと。チーフレベルともなれば、それはすごいものです。

わたしも一通り施術をして頂き、それなりにキレイになった肌を投影してもらえば納得もしますし、説明の的確さと正確さには関心しました。ですが、やはり商売。売らなくては何もなりません。わたしも、お値段によっては検討しようかな?と思ったのですが、高い!とにかく高い!検討するにも真剣に考える時間が必要でした。サービスを総合するとお得感は高いのですが、一度の出費にはとても出せない金額。考えるしかないわけです。

プロの説明は素晴らしく、わたしの様子から、部分的(最低限のライン)で話をしてくださいましたが、それでも高い!ため、やっぱり考えたいと言ったところ、反旗は翻されました。お帰りまでの案内の早いこと!最速ってこういうことをいうんですね。門前払いに似た気分になりました。検討する気持ちも一挙になくなりました。顧客を扱う態度としては最低ですね。いやぁ参ったわ(--;)

顧客満足度90%くらいから、帰宅時には0%です。個性もありますが、こういう指導をしているのだろうな~って思いました。某化粧品メーカには二度とかかわりたく無い気分ですね。。。よかったのになぁ~残念です。



仕事をしている中でこういうことはよくありますよね。良い製品、良いサービスをもっているのに、それを台無しにしてしまう接客だったり、方針だったりする。自分の仕事にも言えることです。やはり顧客は人間。人であることを大切にして欲しいと感じました。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

お久しぶり♪

美帆ちゃん,お久しぶりです♪
覚えていてくれて嬉しいよ(^-^)

> 接客って本当に難しい…と
> 日々痛感しています。
>
そっかぁ~美帆ちゃんは毎日が接客だもんね.
リアルに知らない人との出会いの毎日だから,
わたしが感じるのとは全然ちがうんだろうな.

> また来たい!って思ってもらえる
> そんな接客をしなければ。
>
うんうん.そうだと思う.
あの人がいると,このお店安心できるんだぁ~
っていうのあるもん(^-^)

> 最後の最後でがっかりなんて
> 淋しいですもんね。

かなりガッカリだったなぁ~
考えてこようと思った瞬間に門前払い(笑)
企業体質も疑いたくなったよ・・・

そそ,さきほどメールを送りましたよ♪
来年もよろしくお願いします←いきなり(爆笑)

お久しぶりです

まったく、おっしゃる通りですね。
接客って本当に難しい…と
日々痛感しています。

また来たい!って思ってもらえる
そんな接客をしなければ。

最後の最後でがっかりなんて
淋しいですもんね。
さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
