スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃光スクランブル

「閃光スクランブル」やっと読み終えた。
忙しい年度末に発売するなんてイヂワルだったよ。
ツイに乗れなかったり時期を逃した感があったから。


読み終えた時は、潤んだ目に理由を問いた。
自分に置き換えたい何かがあったから。


ロマンチストで繊細な、思い立ったらわがままな、そんな性格。
なのかもしれない、著者の彼は…


文章は経験の有無で表現はもちろん文字数が変わる。と思っている。
想像の域なのか、自分に染み付いた生活習慣なのか、知っていることを確認して書いているのか。


渋谷の街に饒舌なのは、彼の生活の一部だったからだろう。
カメラに詳しいのは所持しているからだろう。
とか。


アイドルでしか書けない舞台裏、マネージャーとの関係や関わり方。
でも不倫現場の当事者にはなったことがないでしょう。あったら、、、困る(苦笑)


抽象的なものは頭の中にあって、表現したいものは文字になって、具体的。
ふわふわとしたワケワカラナイものは好きじゃないみたい。


写真じゃないから、文字で届けるのは当たり前なんだけれど、想像力で描かれるものが固まりやすい。
彼の写真、いっぱいあったでしょう?どれも、すぐに、絵が、画が、浮かんだから、そう思っただけ。


苦手なカタカナ出てきたし、わたしのような「こんな感じ…」が好きな緩い人間には高度^H^H硬度。
それでもお気に入りの表現あったなぁ。もう一度読んで、文字を言葉を楽しんでみたいな。



ふぅ。。。ロマンチストだね、それだけシャイなのかもね。



ユウアって理想の女性なのかな?
スタイル良くて知的で個性的で。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。