スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

undress 02-04/05

あちこちにblogを持ちすぎて収拾がつかなくなってきてしまった。

加藤シゲアキくんの小説の感想はどこに書いたんだっけ?なんて探すことはナンセンスなのに。

買い忘れていたundress3回目もこの連休に手元に…一気に4回目までを読破した。と言っても、短いから。

これを書いたら、もう一度湯船に浸かろう。なんかイヤだ…流したい。


では、お読みになる方はどうぞ。

野性時代の短編がお気に入りで、3度も読み直しをしているのに、アンドレスは回を重ねるのを止めてしまった。

文章はいつもの通り情景が浮かび、色も香りもするし、雑踏の中の音も脳内再生されるんだけど、世界観が好きじゃなくなってきた。サラリーマン小説ってこんなんなんだろうか?なんだか粘っこくて、ちょっとクサイ。

そこらへんに落ちていそうな話で、それを描写している表現がなんとなく美しい。
いやいや、そんなの要らない。タバコ同士で火をつけ合うのに、キスみたいな表現要らない。
伏線なんだろうけど、ぞっとしちゃった。わたし、こういうの好きじゃない。美しくない。



結末だけに期待を残すのかぁ…って先走って4回目はちゃんと読んでいない。
好きな表現はあったし、なるほどって思うところもあったけど…染色の方がずっと好き。


感想書いている人、どこかにいないかな?読んでみたい。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。