スポンサーサイト


インターセプト〜速読後感〜


インターセプト…さらっと読後感。
小さな声でささやくよ、本をスキャンしてpdfにして、仕事中にこっそり読んだよ(笑)

ネタバレは無いと思いますが、続きに書きました。
よかったらどうぞ♪





またもや…

なんで、こう、もう、あー、はぁ、(苦)


爽やかな風が吹いたよ。愛に震えて涙が出ました。

そんな感想は欠片もなくて、体内にぶよぶよした塊を残してくださいましたね。

思わず洗面所にダッシュして、おえっ…って吐きだしそうな。イガヌ出てきたら大わらわ~~~(笑)



インターセプトね、なるほどね、反則無しのスーパープレーだもんね。

これが、ファンブルを抑え込んだり、拾ったんだとすると、おこぼれを拾うっていうか、なーんだ姑息なとか、ちまちましてって思うけれど、スパーンと投げられたパスを正面から受け止める様は気持ちいいもんね。

文句なしのターンオーバー。攻守交代(交替)です。


そして、タッチダウン、されちゃったんですね。ってか、もうぅ…おまけに、トライフォーポイント決められて、はぁぁぁぁぁぁ。


アメフトの知識はさほど必要なかったみたいな気がします。突っ込んでやるぞ!その気マンマンだったんですけどね。チッ…

アメフト用語って時代と共に変わるもの(特にフォーメーションとか)もあって、実際に携わっていないと突っ込まれそうだから、本場のアメフト、スティーラーズという固有名詞で知識をロックオンしたのは良かったかもしれません。


得意なんでしょうか。時間が前後したり、立場が変わるのを表現するの。ステージの上と観客と、その対比をうまくとらえて成長されているからですか?←いや、全然関係ない気がしたわ、書いていて…。

加藤先生限らず、某アイドルグループの妄想を書かれる方々(読むの大好き)の文章も、♀Side/♂Side、みたいな書き方する人多いけど、加藤先生の影響ではないよね?なにがそうさせるんだろう。←いや、これも余計な(笑)



二人の駆け引きを第三者的に読ませてもらったわけではなくて、お互いがそれぞれ独立した策略で動いていたけれど、全てを捧げてきた安未果に敵う者は無かったことを読ませて頂いた気がします。
アイドルファンが注ぐ情熱のエネルギーを良くご存じで、もしかしなくても、わたしたちファンを表現しているのかもしれない。なんて、ぞくぞくしてしまったことは隠せません。

だとしたら…こわすぎないかー。。。

わたしの大好きな固有名詞や、表現がたくさんあって、ここ!って付箋を貼りたくなりました。例えば…とお伝えしたいところですが、伏せておきます(ごめーん)。

やっぱり、こういうのって直接語らないとねーと思うのでした。


もう一回読んだら、別のところに、ややこや、愛を交えて←え?いっぱい書こうと思っています。
見つけた方は、またお付き合いくださいませ。


みなさんの読後感も読みに行きたいけど、書いている人いるのかな?探すのが面倒で読めないかも(笑)




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
