スポンサーサイト


彼方の光


体調が優れなくて思い出したこのblog(笑)


このblogのコンセプトは、
ふとした瞬間の何かを残しておこう。
だったはず…

いっぱいあるのに、いっぱいあったのに…
残さないと零れてしまう。昇華してしまう。

いくつもブログを書いていると
括ったジャンルに縛られてしまうから、
右往左往したまま時間が進んでしまって

という講釈を述べてから…

白熱ライブビビットのとあるシーン続きに。




2015/04/17(金)の白熱ライブビビットの中の「ビビットカルチャー」というコーナーで、ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキくんがレポートしていたチームラボのイベントがありました。

チームラボはアーティストの間だけでなく、様々なビジネスの間で大注目の会社(集団)で、今回も作品(イベント)だけでなく、会社の内部の様子も紹介されていて興味深いものでした。

各分野の出る杭が集まったような集団に思えてしまうし、突出した能力を持つ人間ばかりなので「非人間的」に思えてしまうところは、NEWSの加藤くんも同じだったようでホッとしました。
彼も十分に突出したパワーも持つ人間だとは思うのですが、社内恋愛事情が人間的であることに共感することを伝えたかったはずが、アイドルが放つ質問ではない流れがバラエティー感を生み過ぎて、人間なんだーっていう部分が飛んじゃっていましたね(笑)


きゅるるるるる~←放送時間を巻き戻した音

ハッとした瞬間はそこではなくて、生の大量の蘭の花のアートの部分。

あの場面で、加藤くんはなぜかダンスをしてしまうわけですが(ジャニーズだから)、その時に流れていた音楽にハッとしたのです。



あぁ・・・

この曲の衣装作るのまぢしんどかったなー(笑)

コンシールファスナーとか初めてだったし~

伸縮性のレースの8枚はぎくらいで

しかも広がるドレスなのにスリット入ってて~


娘が踊ったことのある曲だったんですね~(笑)
そんな記憶と重なりました。


ちなみにこの曲は、イギリスの少年合唱団(ボーイソプラノ)のリベラが歌っている「彼方の光」という曲です。たぶん、日本語ではそうかな?

教会の高い天井の天窓、ステンドグラスから光が真っ直ぐと射すような、そんな美しい歌声とメロディーですね。
癖になるかもしれませんよ。是非、ググって聞いてみてください。


オチが無いけどおしまい(笑)
少し元気になりましたよ~
皆さん、ありがとう(*-ω人)♡

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
