

運動をしないということ

 健康診断のチェックリストに「定期的に運動をしていますか?」という質問と、「ほとんど毎日・週に数日・ほとんどしない」という回答を良く見かけます。昔は「ほとんど毎日」、今は「ほとんどしない」になってしまいました。ここ1年間に増えた脂肪率はきっと5%近くになっているのではないか?と心配です。運動している頃の脂肪率は非常に低く、女性機能を維持するに最低限でした。今は普通になったのかも?しれないのですが、たるみが気になって仕事になりません(--; 姿勢がどんどん悪くなって、まるで年寄りのようになってきてしまいました。昔のシャキリとした体はどこへいったのでしょうねぇ?!運動をしないということが、いろいろな影響を及ぼしていることを体感している毎日なのです。
関連記事
さゆりからのメッセージ
ふとした日常の出来事の中にも、さりげない動作の中にも、はっ…とする瞬間(とき)ってありませんか?
そんな事すぐ忘れちゃうよ!忙しくて気にしていられないわ!なんて、せこせこと過ごしていませんか?
毎日気張って生活しているときっと疲れちゃうと思うのです。そんなあなたに読んでもらいたいな…って。
プロフィール

さゆり

Author:さゆり


さゆりです。このブログは、2002年8月31日(土) ~2004年3月15日(日) 日記のホームページとして公開していたものを、fc2に移植して再開したブログです。移植した部分は、コメントを閉じてあります。

人生の折り返し地点を過ぎたわたしの日々。平凡な毎日の中にも、光るものや気に入らないこと、いろんな何かがあるものです。そんな何かを書いています。

お読みになった方は、ポチっと拍手をお願い致します。コメントも頂けるとうれしいな。コメントは承認後の表示になります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
